近況報告

さて、近況報告。

7月9日(土)

 秋葉原に出て、家電屋回り。夕方頃だったが、偶然参院選の選挙演説に遭遇。

 夜の7時ごろから自民党の最終演説が始まり、安倍首相や麻生氏が登場。

f:id:fromgroundstate:20160730102923j:plain

 

7月10日(日)

 スーパーにいくと、栗蟹なるものが200円くらいで売っていたので、購入。

 煮ました。旨かったです。

f:id:fromgroundstate:20160730103026j:plain

 

7月16日(土)

 友人と秋葉原で遊ぶ。電気街でPCパーツや電子部品屋による。8月の盆休みくらいにマイコン買って遊ぼうかなと。

 夕方になり、靖国神社で祭りをしているという情報を聞きつけ、向かう。

f:id:fromgroundstate:20160730103131j:plain

 みたま祭りという祭り。ものすごい量の提灯があり、夏の風情が感じられました。

 その後、近くの飯屋で魚の煮つけ定食を食べる。

 

f:id:fromgroundstate:20160730103212j:plain

 炭火焼、イケてる。

 

 てなわけで近況を書いたわけですが、おそらく需要はないと思われる。

 まぁ、自分に対する備忘録的なものなのでいいかな。

 

 あと、暇な時間を使って色々勉強しようかと。今私が行っている仕事とはまったく関係ないが、機械学習とか、電子工作とか。いろいろな分野に興味を持つことが人生で大事だと思う今日この頃。